ページトップへ戻る

島根県技術士会

1月, 2018年

オモシロ技術塾の講師募集

2018-01-18

 青年部では毎月オモシロ技術塾を開催しております。
 毎回、講師の選定は主に青年部の会員が行っています。
 そこで今回、2018年4月度以降の講師を会員の中から募集いたします。
 我こそはと思われる方は、この機会にぜひ話題提供をしていただきたいと思います。
 話題提供を希望される方は、「青年部事務局」までメールにてご連絡ください。よろしくお願いします。

■連絡先
peshimane(アットマーク)gmail.com
(青年部事務局 担当:稲田)

【塾のご案内】2018年1月度 オモシロ技術塾

2018-01-10

◆1月オモシロ技術塾

 ■日時:1月24日(水)19:00~20:30
 ■会場:島根県技術士会事務所
   ※事務所にはトイレがありませんのでご注意ください。
 ■話題提供者:上野 典広【建設部門】
 ■テーマ:河川護岸の復旧計画について

 ■話題提供者からのコメント:
  河川護岸復旧のための調査・設計事例を紹介します。
 タイトな工期の中で導き出した成果ははたして最適であったのか。
 事例紹介ののち、皆様と意見交換させていただければと思います。
 河川護岸そのものではなく、基礎・施工計画が主となります。

※事務所にはトイレがありませんのでご注意ください。

■島根県技術士会事務所
島根県土地改良事業団体連合会(松江市黒田町462番地1)北側別館2F

※↓この場所の2階です。
会員関係なくどなたでもご参加できます。
少し入りにくいですが、あまり気になさらずお入り下さい。

Copyright(c) 島根県技術士会 All Rights Reserved.