ページトップへ戻る

島根県技術士会

その他のCPD : 日本技術士会 中・四国支部 機械部会員の募集

2009-07-08

日本技術士会中・四国支部に「機会部会」が新しく創設されるそうで、現在のところ部会員を募集中のようです。
以下に、中・四国支部からの案内状を部分抜粋しお知らせします。

—————以下、案内状より————————-

(社)日本技術士会 中・四国支部
支部長 近藤 英樹

日本技術士会 中・四国支部
機械部会員の募集について(ご案内)

拝啓 時下ますます御清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
機械部会員の募集についてご案内申し上げます。
当支部機械部会は、各技術分野の機械に関連する技術士・修習技術者を擁しています。支部機械部会は、平成20年度第5回支部幹事会で設立を承認され、これまで設立準備会を開催し設立の準備を進めてきました。7月25日の支部機械部会総会をもって正式に発足いたします。
支部機械部会の活動として,部会員の機械に関する人的交流の拡大、各分野の最新技術に関する研修・講演会の開催、中・四国支部の県技術士会とも連携し支部特性を考慮した活動、公的機関への働きかけによる会員の地位向上、および市民への講演会等による啓発等、を計画しています。
支部機械部会員は、部会員(日本技術士会会員)と準部会員(技術士(非会員)、修習技術者等)からなり、支部機械部会員として下記申込書により応募して戴きますと登録いたします。
支部機械部会員は、機械部門の技術士だけでなく、希望があれば、他部門の技術士も 登録が可能としています。
なお,準部会員の申し込みに際し、支部機械部会 幹事の推薦が必要になります。
不明等ありましたら、最寄りの 支部機械部会 部会員または支部事務局にお気軽にお問い合わせくださるようお願いいたします。
支部機械部会員には、支部機械部会から、セミナー、交流会、機械部門に関する技術情報等についてご案内をいたします。
設立の趣旨をご理解いただき、ご支援・ご協力いただきますようお願いいたします。

敬具

Copyright(c) 島根県技術士会 All Rights Reserved.