ページトップへ戻る

島根県技術士会

地域振興研究分科会:平成26 年度 事前打合せのご案内

2014-05-26

本分科会では、地域の自然の魅力を再発見し、観光資源や理科教育の教育教材としての利活用を考えています。昨年度からは出雲市佐田町朝原地区の八雲風穴を対象に活動しています。

昨年度は研究初年度ということで、八雲風穴の視察や基礎データとしての風穴内外の温度の連続観測などを行いました。今年度は佐田中学校の生徒との共同研究を活動のひとつとして計画しており、その前段階として、佐田中学校で風穴研究の概要、共同研究について講演させて頂けることになっております。

そこで、今後の風穴研究の全体計画と今年度の活動方針、具体的な共同研究の内容・役割分担等、みなさんで事前に相談させて頂く場を設けたいと思います。

下記のとおり、事前打合せを開催したいと思いますので、皆様のご参加をお待ちしています。


日 時 : 平成26 年6 月7 日(土)16:00~ (2 時間程度を予定)
終了後、出雲駅近辺で懇親会を行いたいと思います。
場 所 : パルメイト出雲 3F 和室会議室 出雲市今市町2065
※施設利用時間は駅北駐車場、駅南駐車場、高架下駐車場が無料となります。
懇親会場所:未定
打合せ内容 :
①風穴研究の全体計画、今年度の活動方針
②共同研究の内容、手法について
③その他
連絡先 : 島建コンサルタント株式会社 坂田 聖二

E-mail : seiji.sakataあっとまーくsimaken.co.jp
※恐れ入りますが、参加希望の方は、6/2(月)までに坂田までご連絡をお願い致します。

地域振興研究分科会_事前打合せ案内文.pdf

Copyright(c) 島根県技術士会 All Rights Reserved.