野外巡検 : 庭園文化研究分科会 第二回庭園視察会のご案内

平成24 年10 月24 日
島根県技術士会 各位
庭園文化研究分科会
幹事 片山直樹
庭園文化研究分科会 第二回庭園視察会のご案内
秋涼の候、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
さて、本分科会では先月の庭園視察会に引き続き、今年度第二回目の視察会を計画しております。
今回の視察会では、松江~安来周辺の庭園3 箇所の視察のほかに、松江歴史館で最新の出雲流庭園を観る予定としています。また、10/28 にオープンする予定のホーランエンヤ伝承館の見学も予定しています。
今回の視察会でも、前回好評でした庭師に庭の解説をしていただきながらの視察となりますので、新たな発見があろうかと思います。今回ご同行いただく庭師(角氏)は、松江歴史館の出雲流庭園を手掛けられた方ですので、出雲流庭園のことはもちろん、歴史館の庭園作庭時のはなしを聞くことができるまたとない機会かと思います。
庭園に関する知識はとくに必要としませんので、どなたでもお気軽にご参加下さい。多くの皆様のご参加、お待ちしております。

視察日 : 平成24 年12 月1 日(土)
行 程 : 9:00 ~ 10:00 松江歴史館
(予 定) 10:00 ~ 11:00 ホーランエンヤ伝承館
11:00 ~ 12:00 K邸庭園(松江市津田町)
12:00 ~ 13:00 昼食(松江市某所)
13:00 ~ 14:30 乗光寺庭園(松江市東出雲町)
14:30 ~ 16:00 松源寺庭園(安来市安来町)
※上記予定は変更の可能性あり
参加費 : 無料(参加人数によっては若干頂く可能性があります)
連絡先 : 株式会社日本海技術コンサルタンツ 片山直樹

E-mail :n.katayama@nitec-ct.co.jp
※参加希望者は片山まで?またはメール下さい(11/23 までにお願い致します)。

タイトルとURLをコピーしました